ひなたぱぱままのぽかぽかこそだてにっき

我が息子ひなたの成長&育児日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出鼻をくじかれちゃった

20080909.jpg
実はパパ、今年の4月にデジタル一眼レフカメラを買い換えましてですね、
ペンタックスだったのがキヤノンになったんです。
ペンタックスのも悪くはなかったんですが、ちょっと動作がとろいというか、
色んなアクションに対して「待ち」が入る感覚だったんですね。
風景やお花を撮るならなんら問題なかったんですけれど、
うちの主たる被写体は当然日向。ガシガシ動きまくる日向。
という訳で比較的動作がきびきびしていて連写能力にも優れ、
なおかつお値段的に何とか手の届く範囲、と考えて
キヤノンeos40Dにしたのです。

時は流れて9月、来月には日向の保育園の運動会、行楽シーズンでもある、
望遠レンズがほしいなあ、と思っていたところに
近々15倍ズームで手振れ補正機能のついたお手軽ズームレンズが
発売されるというではないか!!これは買いではなかろうか!!
...と思いつつもウン万円という価格に少々躊躇しつつも。
予約しようかどうしようか悩んでいた今日、ママから衝撃の事実が。
何とウチの保育園、運動会での写真撮影が禁止とのこと。
なんじゃそら。出鼻をくじかれたというか、気勢を削がれたというか。
レンズはしばらく様子見ということになりました。
  1. 2008/09/10(水) 01:39:16|
  2. ひなた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タダでも十分楽しめます

20080908.jpg
先日ミッキーと英語を学ぼう的な教材の無料サンプルを
申し込んだところ、一昨日到着しました。
日向に見せてみると、これがまたえらい食いつきようで、
「ミッキー見せて、ミッキー見せて」とうるさい位。
テレビを占領されるのもナンなんで、PCで見せよう・・・
と思ったら何でかスピーカーから音が出ない。
色々設定を弄くってみても音が出ない。
仕方ないのでヘッドフォンで見せております。
日向、割と気に入っておるようです。
  1. 2008/09/09(火) 02:06:33|
  2. ひなた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいワルひなた

20080906.jpg
最近メガネに興味をさかんに示すひなたに専用のサングラスを買い与えました。
といっても100均のなんですが(^^;)
気に入ってくれたようで、かけたりはずしたり、ケースに戻してはまたかけてみたり...
ただ残念なのは鼻がまだ高くないのですぐにずり下がっちゃうこと。
まあでも割と似合ってるかな!?
  1. 2008/09/07(日) 03:47:20|
  2. ひなた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじける火花恐るるに足らず!!

IMG_8140.jpg
IMG_8174.jpg
去年は少々恐がって自分では持とうとしなかった花火も
今年はもう持たせろ持たせろとうるさい位。
一本終わるとすぐさま次のを手に取り、自分で火をつけようとしていました。
甚平姿で線香花火を満喫です。
  1. 2008/07/30(水) 00:32:20|
  2. ひなた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年は長いか、短いか…

20071115_01.jpg

最後に更新してから9ヶ月が経ちました。
色々ありました。大変ショックな事も。これについてはまた後日。
ブログ更新なんて気分じゃありませんでした。
でも日向もようやく3歳の誕生日を無事迎えることができました。
20071115_03.jpg

そろそろ更新してもいいかな、なんて、ね。
先日ふとアクセス解析を見たら、未だに訪れてくださる方がいる事も
背中を押してくれました。
また不定期に(笑)更新できればなあと思っとります。

ところで…
20071115_02.jpg

PCを買い換えました。すげースペックです。爆速です。
おまけにディスプレイが24インチワイドです。大きいです。
パソコンデスクもおしゃれなガラストップ製のにしました。
日向のいたずらだけが、心配です…
  1. 2007/11/17(土) 19:30:34|
  2. ひなた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
